ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ウミボーズ
ウミボーズ
エギング・メバリングから始め、変態釣師の方々に出会いドップリハマってしまいました。
釣り歴だけは重ねて行きますがまだまだ初心者です。
flash boreal kiss
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年02月14日

メバリングゥ~!

2月10日  天候:曇り後晴れ

この日はいつもの友人Hと2人での釣行。

ま、天気も風も良さそうだったんで。

雨だったり、波があったり、風があったりだとあまり誘いません。

だいたい断られちゃいますから・・・。


向かったのはいつもの東の漁港。

いつも通り、テトラを下り開始です!

が・・・、全く反応ナシ。

プチ移動し、チビカサゴがHitするも、足元のテトラに掛けバラし。

しばらくし、アジがHitするも、取り込み中にバラし。


Hにはカサゴ1Hitのみ。

「こりゃ、魚おらんね」
と移動です。



移動した先は、以前セリさんから教えて頂いたテトラP。



実は、明るいウチに一回下見しておきました!

なので、コースはばっちり(笑)


以前、釣らせて頂いた場所をHに譲り、私はちょっと後ろから開始。


3投目、カウント5で中層辺りを引いていくとHit!

上がってきたのは22メバル!
メバリングゥ~!

幸先いいです!

が、そこからしばらく沈黙。


セリさんの
「ワームで叩いた後の・・・」

U3さんの
「毎回、数回でも・・・」

を思い出し、プラグ投入!


すると、1投目で来ちゃいました!

ジャスト20メバル!
(Hのテンションがダダ下がりだったので写真はありません)

その後、全く反応が無くなったので納竿としました。



2月12日   天候:曇り

この日はいつもの友人HとMさんとで爆風の中、3人での釣行。

Mさんは別の場所で先行している模様。


私達は風裏を求めて・・・というか、もう最初から決めてたんですが、前回のP。


テトラを下りていくと、風はまぁまぁ。

影響はゼロではないですが、いけそうです。


前回と同様に1級PをHに譲り、後ろから控えめに開始!

が、足場が高い為、風の影響・・・かなりあります。


もう少し下へ下りれる場所を探し、そこでキャスト!

1投・・・、2投・・・、3投目・・・。

「ガツンッ!」

「キタァ~ッ!」
メバリングゥ~!

25メバルです( ̄∀ ̄)

ってか、また先に釣っちゃいました・・・(汗)


Hに様子を聞くも根掛かりばかりみたいで。


そのあと、17メバルを上げ、リリースしようとしましたが、針がかなり奥に・・・。

ジタバタしていると、上から

「釣っとるが!」
とMさん。


25メバル見せるとかなりテンション上がってました!

が、見せようと振り向いた瞬間に、バッグからワームケースが・・・。

「ガチャ、ポチャン」

・・・・・orz

ケースは100均なんでいいんですけど、JHが・・・。

ま、全然気にしてませんよ!!!


しばらくするとMさんに
「ウミボーズ君、もう上がっていいで(笑)」
と言われる始末。


ちょっとテンション下がった私は上から二人を眺めていました。


するとHが・・・
「あっ!折れた!」
と。


月下美人が折れたみたいです・・・。


皆、テンションが下り、終了することに。


その後、Mはずっと
「竿折れるかぁ?こんなんじゃ20のも上げれんで!」
とブツブツ言っていました・・・。


あ、帰り際思わぬ人と遭遇しました!

TAKU(^^ゞさんと、初めましてのpikoさんです!

pikoさん、
「釣りの時は〇〇〇てないです」
とのこと(笑)

今度、ご一緒しましょう!



クリックして頂けると幸いです。
        ↓                     ↓
   にほんブログ村 釣りブログへ           にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ   にほんブログ村 中国地方釣行記



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
捨てる神あれば・・・
調べる、調べる、調べる
10,000Hit達成!
筋肉痛・・・
No Music,No Life.
初コラボ!!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 捨てる神あれば・・・ (2009-12-28 21:26)
 東へ、西へ・・・ (2009-03-02 23:14)
 調べる、調べる、調べる (2009-02-26 00:07)
 10,000Hit達成! (2009-02-06 18:42)
 筋肉痛・・・ (2009-02-04 12:11)
 No Music,No Life. (2009-01-31 11:38)
この記事へのコメント
どーもー

やったねー
25UPおめでとう御座います!
オーイ。みんなーウミボーズさんがデカメバル釣ったどー
パチパチパチパチ…

全然引きが違うでしょう?

でも、こうなんつうのかなー
また一人メバル地獄に落ちたみたいだね(笑)
Posted by poncyu at 2009年02月14日 17:49
おめでとうございます。
25アッパーとなれば・・・もう皆にデカイ顔できまずぞ(笑)
あのポイントで一般的な攻めでは25クラスが最大級です。
ステップアップには最適なんですが、
更に大型を臨むなら違うポイントを探す事を強く勧めます。
とは言っても同じポイントに通うのも大切な事。
通いに通い、アソコで尺上を引きずり出しちゃってください!(笑)
Posted by セリセリ at 2009年02月15日 05:57
>poncyuさん

こんにちは!
やりましたよ(^O^)

ドラグがチリチリなってました!
けど、意外に簡単に寄ったかなぁって感じでした(汗)

地獄・・・落ちちゃいましたね(笑)


>セリさん

ありがとうございます!
デカい顔は・・・まだまだできませんよ。

なるほど、そーなんですねぇ。
ステップアップも大事ですけど、やっぱりデカいのも釣りたいですね!
でも、しばらくはそこらへんを攻めてみます(^_^)
Posted by ウミボーズ at 2009年02月15日 16:24
ウミボーズさん初めまして・・・
広島の゛かっちん゛といいます。
トラさんとこから飛んできました!! 笑


メバル・・・流石です!! いい型をゲットされてますねえ。羨
私もメバリングを今年から始めたばかりでして・・・いやはや難しいです。涙
これからも時々お邪魔しますので宜しくお願いします。
Posted by かっちん at 2009年02月15日 19:26
>かっちんさん

はじめまして!

いい型・・・釣れちゃいました(^_^;)

私も手探りですよ(汗)
でも周りの人にいろいろ教えて頂いたり・・・ですね!
こちらこそ宜しくお願いします!
Posted by ウミボーズ at 2009年02月15日 22:25
良いな…

やはり経歴詐称か(笑)

私も頑張ろ!!まけないようにp(´⌒`q)
Posted by ヨシ at 2009年02月15日 23:46
>ヨシさん

釣れちゃいました!

また疑っちゃいますか(笑)
でもホント詐称はしてないんで!
仕事がヒマなのをいいことに、釣りのことしか考えてないのがいいんですかね(爆)
Posted by ウミボーズ at 2009年02月15日 23:58
>ウミボーズさん

ホント経歴詐称ですね(笑)
「玄人が行く!!」にタイトル変更。

あぁ…うらやますぅ。
Posted by U3 at 2009年02月16日 19:42
こんばんは!

絶好調ですね!


>U3さん
タイトル変更に賛成です!!
Posted by トラ at 2009年02月16日 19:54
>U3さん

イヤイヤ、ホント詐称はしてないんで(大汗)
玄人なんて・・・滅相もございません。

ちなみにここ最近の釣果はペケペケです!


>トラさん

こんばんは!
なんか・・・絶好調です(笑)


皆さん・・・勘弁してやってください・・・m(_ _)m
Posted by ウミボーズ at 2009年02月16日 20:33
釣果見てたら経歴詐称言われても
仕方無いなぁ…  

はじめて逢ったあの日も、
僕釣ってへんのにボーズ君
キッチリ釣ってたし♪
(・∀・)ニヤニヤ
Posted by TAKU(^^ゞ at 2009年02月17日 10:01
やってますね〜

もう少し天候、釣果が安定したら但馬コラボでもしましょうねO(≧▽≦)O
Posted by まっさん at 2009年02月17日 12:19
>TAKU(^^ゞさん

やっぱり思われちゃいますかぁ・・・(汗)
でもホントに・・・。

イヤ、あれもたまたまですって!
それか、ルアーが良かったか・・・ですね(笑)


>まっさんさん

やってますよ!
もう釣りしか・・・(汗)

但馬いいですねぇ!
是非とも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ウミボーズウミボーズ at 2009年02月17日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバリングゥ~!
    コメント(13)