ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ウミボーズ
ウミボーズ
エギング・メバリングから始め、変態釣師の方々に出会いドップリハマってしまいました。
釣り歴だけは重ねて行きますがまだまだ初心者です。
flash boreal kiss
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年12月22日

買い物・・・そして・・・

12月19日  天候:晴れ

仕事中・・・空いた時間にクリック、クリック。

仕事柄、天気予報は必ずチェックしています。

ま、仕事の為だけじゃないんですけど・・・(笑)


すると、夜も晴れとのことアップ

携帯のサイトで、風・波もチェック。波はあるけど、風はなんとなくおさまりそぉ・・・。


・・・ウズウズしてきました・・・。僕の中の悪い虫が・・・タラ~


その日、友人H(いつも同行する)は会社の忘年会。
その予報もアテにならないこともあるので、しばらく様子を見てみようと。



でもウズウズはおさまらずとりあえず釣具屋さんへ。

買い物・・・そして・・・

買っちゃいましたアップ

前からなんとな~く気になっちゃった物達です!



それでもやっぱりおさまりません。

ってかむしろ行きたい気持ちが・・・。

そこへタイミング良く(悪く?)友人NからTELが・・・・・。
釣行決定です!


まずはいつもの漁港のいつものポイントに。

風はそんなにですが・・・アタリ・・・なし。


移動ダッシュ


次は初めてメバルを釣ったポイント。

でもアタリも2、3回程度。


またまた移動ですダッシュ


今度は1回も入ったことはないですが気になっていたシャローポイント。

最初は湾入口の深い所から攻めますが・・・やっぱり反応なし。

そこで今日買った、プラグを投げてみました!

すると・・・かなり飛びます!
が、反応なし。

そーこーしているとワームでネチネチと攻めていた、友人Nが
「おっ、アタったアップ
と・・・。


自分もそこへプラグを。

すると・・・反応なくなっちゃいました。
僕が荒らしちゃったみたいですガーン


そこでもアタらなくなったので超ドシャローのスロープへ。

ワームにチェンジしてネチネチ・・・アタリますアップ

もう一度ゆっくりそこを通すと・・・。

出てきました!

買い物・・・そして・・・

生涯2匹目のメバルちゃんです!

ま、どっちも子メバルですけどガーン


友人Nもその横で釣ってました!


テンション上がったとこですが、時間も遅くなり次の日は仕事ということで終了に・・・

・・・

・・・・

・・・・・

なりませんでしたタラ~


だって水面で何かが「ボイル」してるんですもんドキッ

そんな時ってやっぱり活性高いんでしょうか?


が・・・10分程、竿を振りましたがアタリのみで終了しました・・・タラ~

僕にも爆釣できる日は来るのでしょうか・・・。

   にほんブログ村 釣りブログへ           にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ   にほんブログ村 中国地方釣行記




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
捨てる神あれば・・・
調べる、調べる、調べる
メバリングゥ~!
10,000Hit達成!
筋肉痛・・・
No Music,No Life.
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 捨てる神あれば・・・ (2009-12-28 21:26)
 東へ、西へ・・・ (2009-03-02 23:14)
 調べる、調べる、調べる (2009-02-26 00:07)
 メバリングゥ~! (2009-02-14 16:40)
 10,000Hit達成! (2009-02-06 18:42)
 筋肉痛・・・ (2009-02-04 12:11)
この記事へのコメント
こんばんわ。
爆釣出来る日は近いうちに来ますよ。
プラグも少しずつ試していれば、ワームで全く釣れない場面で活躍することがありますよ。
ロストするとショック大なので要注意ですが。

でも私より先に尺メバルとか釣らないで下さい(笑)
Posted by U3U3 at 2008年12月22日 23:48
>U3さん

こんばんわ!
そんな日来ますかね(^_^;)
でも、そうなるよう一個ずつ試しながら頑張ります!
尺ですか。多分それは無いと思うんで大丈夫ですよ!
Posted by ウミボーズ at 2008年12月23日 00:02
こんちは(o^∀^o)

頑張ってますね。

爆釣りもすぐそこまで来てますよ。
Posted by ヨシ at 2008年12月24日 10:34
こんにちわ。

頑張ってますね。
今はチビだけかもしれませんが、条件揃えば尺が出るかもしれませんよ!
いっぱいスキルアップされる事を望みます。
それとフッコへの対処(やりとり)も覚えた方が良いと思います。
Posted by poncyu at 2008年12月24日 10:45
>ヨシさん

頑張ってるとゆーか・・・。
海(メバル)が気になってしょうがないとゆーか・・・、そんな感じです(^_^;)

早く来ませんかねぇ!


>poncyuさん

条件ですかぁ・・・。
その条件を見付けるのがなかなか難しそうですね!
フッコ・・・、どの様にやりとりすれば・・・?
これも勉強ですね!
Posted by ウミボーズウミボーズ at 2008年12月24日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
買い物・・・そして・・・
    コメント(5)