ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ウミボーズ
ウミボーズ
エギング・メバリングから始め、変態釣師の方々に出会いドップリハマってしまいました。
釣り歴だけは重ねて行きますがまだまだ初心者です。
flash boreal kiss
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年12月24日

メバル釣行(爆釣・・・?)

ここ数日天候も悪く海へ出れない日が続いておりましたタラ~

非常にウズウズしておりました・・・。

で・・・なんとな~くこんな物を買ってしまいましたタラ~
メバル釣行(爆釣・・・?)

100円ショップです!

元々はピルケースをルアーケースに代用しようと、探していたのですが・・・。

見つけて、即バイトですアップ

ま、釣れるかどーかはわかりませんが・・・。




12月23日  天候:雨のち曇り

なんだかんだ言いながら、やっぱりガマンできず行ってきました!

今回は、昼間仕事中に前を通って気になっていた近くの漁港へ車



先行者は無しアップ

そりゃ、そーです!
ポイントに到着するまで雨降ってましたから・・・雨

テンションアップアップで早速キャスト・・・、表層から順に攻めていきます!

・・・が、一つもアタリなし。

そのうちテトラに根掛かりし、ロストタラ~

移動ですダッシュ



次は漁港のド真ん中。

が・・・、人っ子1人いません。

魚影もありません。

アタリもありません。

速攻移動ですダッシュ



次は以前入ったことがあるポイント。

ここは外海にも近く、そこそこ流れもあるとこ。

しかも、テトラもあり、外灯もあります。

「釣れそうドキッ

と思いながら、テトラ際、明かりの切れ目、足元・・・攻めてみるも反応ナシ。

なかば諦めながらキャストし、海の中をジーっと見ていると魚影が!!

結構浮き気味で!!


急いでジグヘッドを0.5gに変え、竿を立て、表層を超スローで引きます。

すると・・・「ゴンッ」と明確なアタリハート

しかも結構引きます!

上げてみると・・・メバルにしてはちょっと細長いですタラ~

・・・

・・・・

・・・・・

セイゴでしたダウン


そのあと10分位の間に連荘で4匹。

爆釣ですかね・・・ガーン


あまりにガッカリしたため、写真は撮っておりません。


でも、楽しめたのでヨシとしますニコッ


さ、今日も頑張ってくるかな・・・。



クリスマスでも海に行きたいものは行きたいという方、ポチッとお願いします!
        ↓                     ↓
   にほんブログ村 釣りブログへ           にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ   にほんブログ村 中国地方釣行記



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
捨てる神あれば・・・
調べる、調べる、調べる
メバリングゥ~!
10,000Hit達成!
筋肉痛・・・
No Music,No Life.
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 捨てる神あれば・・・ (2009-12-28 21:26)
 東へ、西へ・・・ (2009-03-02 23:14)
 調べる、調べる、調べる (2009-02-26 00:07)
 メバリングゥ~! (2009-02-14 16:40)
 10,000Hit達成! (2009-02-06 18:42)
 筋肉痛・・・ (2009-02-04 12:11)
この記事へのコメント
こんにちわ。

頑張ってますね。
ニューアイテム入ると行きたくなる気持ち、よーく判りますよ!
俺も昨晩行ってきましたが、案の定チビ…
今年も僅か、お互いデカメバル目指して頑張りましょう!
Posted by poncyu at 2008年12月25日 15:33
>poncyuさん

こんばんわ!
天気がちょっとでもいいとジッとしてられなくて。
すぐ試したくなっちゃいますよね!
僕の場合、釣ってないですから・・・。
ホントですね!お互い頑張りましょう!
Posted by ウミボーズ at 2008年12月25日 18:43
100均のプラグ類は分かりませんが、
エギに関しては本当に釣れるらしいです(笑)
この春知り合いが2キロオーバー上げてました(笑)
セイゴはですね、塩強めの一夜干しが抜群にマイウーです。
連続で釣れそうな雰囲気が漂ったらキープ決定です(笑)
Posted by セリセリ at 2008年12月25日 18:58
>セリさん

100円エギで釣れるのは聞いたことがあります。
あ、100円エギも持ってるんですけどね。
使ったことはないですが・・・。

なるほど!
次からはキープするようにします。
ホント勉強になります!
Posted by ウミボーズウミボーズ at 2008年12月26日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバル釣行(爆釣・・・?)
    コメント(4)