ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ウミボーズ
ウミボーズ
エギング・メバリングから始め、変態釣師の方々に出会いドップリハマってしまいました。
釣り歴だけは重ねて行きますがまだまだ初心者です。
flash boreal kiss
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年12月29日

曇り時々雨・・・たまに雪

鳥取の天気はここ数日、寒波の影響でこんな感じです。

たまに晴れ間が見えたりしますが・・・。

そんな中でもやっぱりジッとしていられず出ていますが・・・。

更新をサボっていたわけではないですが、ロクな釣果も無かったのと写真も撮っていかったのでタラ~




12月24日(クリスマスイブ)  天候:曇り

予定通り行ってきましたアップ

友人Hと・・・、イブなのに・・・。

友人H曰く『日本人にクリスマスなんて関係ない!』と・・・。

でも25日には彼女さんと用事あるみたいですZZZ…タラ~


話は逸れましたが、釣果としては・・・ボッカ(約10㎝)×1でした。

何かがボイルしてたんですけど、何を試しても反応ナシダウン

終了です。

クリスマスプレゼントはありませんでしたダウン




12月26日  天候:曇り時々雪

天候が悪く、風も強かったのでお買い物ダッシュ

曇り時々雨・・・たまに雪

ストックしているワームの殆どがグロー系ということもあり、この日はノングローを・・・。

あと、以前から気になっていたペケペケも!

次の釣行が楽しみです!




12月27日  天候:曇り時々雨

早速行ってきました!

と言っても深夜に1時間程の釣行です。

友人Hはまた会社の忘年会で、この日は家でゆっくりするつもりでした・・・。

でもやっぱりジッとしていられず・・・ガーン

ちょっとだけ星が見えたもので・・・ニコッ


この日は、先日仕入れたペケペケのテストみたいなもので。

テスト結果としては『いいかもドキッ』って感じです!

ペケペケだけで2匹イけました!

10㎝にも満たない小メバルですがタラ~




12月28日  天候:曇り時々晴れ

この日は比較的天気も良く、休みということで、夕マヅメ調査に・・・。

行きたかったのですが、家の所用がありいつもの夜間釣行へ。

いつもの友人Hを誘って・・・。

釣り友、あんまりいないのでダウン


今回はいつもの漁港ではなくちょっと西の漁港へダッシュ


波がある為、湾内で早速キャスト!

1投目でいきなりHit!

って友人にですが・・・タラ~

15UPですアップ


同じところを通すと自分もHit!

10㎝未満ですダウン


その後、また10㎝未満をもう1匹。


30分程続けますが、アタリも無くなってきたので移動ですダッシュ


次は以前セイゴが爆釣したポイントへ。

すると、先行者アリ・・・。

『こんなに寒いのによー頑張るなぁ』と友人と話していましたが、自分達も一緒ですよねタラ~

邪魔するのも悪いと思い、奥のテトラへ。

・・・が、根掛かり頻発ダウン

暗いのと、濁りで足元がさっぱり見えません。

そこで足元をゆっくり落としてみると・・・Hit!

ボッカ(約10㎝)です。


後が続かず、もっと奥のテトラへ。

すると「コツ、コツ」とアタリが・・・。

時間も遅くなってきたのでラスト1投でもう一度そこを通すと・・・Hit!

25UPですアップ



・・

・・・

・・・・

・・・・・セイゴですけど何かガーン

1匹だけだったのでリリースして終了しました。





2008年の釣りはコレにて終了!!

の予定です・・・。

来年はもっと写真を載せていきたいと思います!

それでは皆さんよいお年をニコッ



・・・でも、今晩曇りなんだよなぁ・・・。


今回のHitルアーは全てコチラと
マリア(Maria) ビークヘッド
マリア(Maria) ビークヘッド

軽い物で表層~中層でHit!





コチラ!
ジャッカル(JACKALL) ペケペケ
ジャッカル(JACKALL) ペケペケ

味が効いたのか、臭いが効いたのか、Xテールが効いたのか謎ですが・・・。





釣り納めなんて関係ないという方はコチラをクリックお願いします!
        ↓                     ↓
   にほんブログ村 釣りブログへ           にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ   にほんブログ村 中国地方釣行記



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
捨てる神あれば・・・
調べる、調べる、調べる
メバリングゥ~!
10,000Hit達成!
筋肉痛・・・
No Music,No Life.
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 捨てる神あれば・・・ (2009-12-28 21:26)
 東へ、西へ・・・ (2009-03-02 23:14)
 調べる、調べる、調べる (2009-02-26 00:07)
 メバリングゥ~! (2009-02-14 16:40)
 10,000Hit達成! (2009-02-06 18:42)
 筋肉痛・・・ (2009-02-04 12:11)
この記事へのコメント
ジャッカルのペケペケ。
実は私も釣具屋で目に付きましたが…
すでにピンテール系ワームの在庫がありすぎるので…
悩んだ挙句、買いませんでした。
Xテール、そそられるんですけどねぇ…
Posted by U3 at 2008年12月31日 00:03
お疲れ様でした。今年も終わりですね。

メバルは新年期待って事で…

新しい年も宜しく!
Posted by ヨシ at 2008年12月31日 12:11
釣り納めお疲れでした。
来年は納得の1尾に出会えるよう、お互い頑張りましょう!
それでは良いお年を・・・。
Posted by セリセリ at 2008年12月31日 13:59
こんにちわ。

頑張ってますね。
本命が駄目でも色んな外道が釣れて愉しいでしょう。

本年は色々お世話に成りましたが、来年も宜しくお願いします。
Posted by poncyu at 2008年12月31日 16:51
>U3さん

あけましておめでとうございます!
自分もワームはかなり在庫あるんですが、ワーム収集が趣味になってしまって・・・。
何が効いてるのかわかりませんが、いいみたいですよ!
Posted by ウミボーズ at 2009年01月01日 00:28
>ヨシさん
あけましておめでとうございます!
知らない間に年あけてました・・・。
天気になり次第すぐ出たいんですが、ずっと雪みたいで。
今年も宜しくお願いします!
Posted by ウミボーズ at 2009年01月01日 00:30
>セリさん

あけましておめでとうございます!
実は釣り納めにならなかったんですが・・・。
今年はそれなりのサイズを釣りたいですね!
さすがに尺は無理だと思うんで(^_^;)
今年もよろしくお願いします!
Posted by ウミボーズ at 2009年01月01日 00:51
>poncyuさん

あけましておめでとうございます!
外道でも楽しめますね!
今年も色々教えてやってください(^_^;)
宜しくお願いします!
Posted by ウミボーズ at 2009年01月01日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
曇り時々雨・・・たまに雪
    コメント(8)